ノストラダムスは民主党政権のことを予言してたんだよ!!!!

いやー、世紀末オカルト学園っていうアニメが面白くって面白くって、見てない方は是非とも見てください。お勧めです。

んでもってそこで久しぶりにノストラダムスの大予言の一説が引用されてたわけですよ。

1999年7の月、空から恐怖の大王が降ってくる
アンゴルモアの大王を蘇らすために
その前後の期間、マルス
幸福の名の下に支配するだろう

翻訳してるとはいえ、改行するとこ変じゃね?とも思うんだけどまあ良く解らんから無視です。頭2行も無視ねw
注目すべきは“前後の期間〜”のとこですわ。
マルスっていうと、ギリシャ神話の軍神マルス。ソッチ系かじった人には有名ですな。火星を示してるわけですよ。別の方向からならセーラームーンでいうとこのレイちゃんですな。
そして、太陽系第4惑星の火星であるわけです。火星って言えば宇宙人の代表格といってもいいでしょ。
昔々にオーソン・ウェルズが火星人が襲来してくる〜なんて大騒ぎおこしたりもしてたんだし、やっぱり“マルス”の指すとこは宇宙人だよね!という解釈にさせていただきました。

そういえば最近、自他共に宇宙人って認めてた人いるじゃないすか。
しかも、その奥さんは太陽をパクパクとか言ってたの。怖いですねー怖いですねー。
そして、“幸福の名のもとに〜”なんてのもどこかで似たようなこと聞きませんでしたかね?


そう!友 愛
みーんな、僕らは友愛の名のもとに支配されちゃってたんですよー。



さてさて、ここまできたら一応こじつけで“1999年7の月”の解釈もサービスでいれといちゃいますよ。
ぶっちゃけ正確な年月は別にどーでもいいんですよ。その後に“前後の期間”なんて曖昧な表現でごまかしてるくらいなんだもん。11年くらいの誤差(?)は許容範囲でしょ。
んで、鳩山政権発足したのが9月16日。(Wikipedia調べ)
中国の旧正月が2月の後半に行われること考えたら7月から数えて2ヶ月半の9月16日って言えばそれっぽくない?


さて、なぜ中国か?
最初は小沢ってことにしようかと思ったんですけどね。ネタにはなるけどつかみ以上のインパクトはないかなぁ〜と思ってたら、たぶんアンゴルモアの大王ってのが中国なんじゃないのかな?ってことでこじつければそれなりの理由にはなるかな〜と。
ここ数年ずーっと勢いあるし。マルスが媚び売りまくってたしねw






自分で書いてなんだけど、馬鹿なネタだな・・・。