メモリ増設〜

メモリも安いので、tx2105のメモリ増設しました。
買ってきたのは、上海問屋キングストンの2GBを二枚。
裏蓋外して、購入時に増設してた1GB二枚を抜いて。差し込んで作業完了。
tx2105は公式には2GB(1GB二枚)までなんですけどね。実は4GBまで積めるという話なんでやってみました。結果も何もちゃんと動いてます。
OSはVISTA Homeなんで3GBまでしか認識しないので、Gavotte Ramdiskを導入。こちらも問題なく動作おっけー。
WindowsのキャッシュとテンポラリフォルダとFirefoxのキャッシュ、仕事で使う画像関係のアプリの作業ディレクトリをRamdiskになったR:に設定して終了。
やっぱり、RamDriveは速いですな。便利便利。
残るパワーアップはSSD化のみか。値段は十分に下がってるんだけど予算がなぁ・・・。